お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額840円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
新着記事

電話の仕事は引きずらない、前向きな人がおすすめ

電話の仕事をしていると、向いている人もいれば性格的に向いていないなと感じることがあります。後輩に電話の指導をしていると全く同じ内容を教えていても、期待以上にできる人っていますよね。 さまざまなポイント...

電話対応は相手のお話をしっかり聞くことが重要です。

電話で最も大切なことは何かと聞かれれば、私は「お客様の話をしっかり聞くこと」だと答えます。それが通常の電話対応ではもちろんのこと、クレーム(お怒りの電話)であればなおさらです。お客様が何を伝えたいのか...

取引先に興味を持って話すようにしてみましょう

電話で取引先のお客様と何度もお話をしていても「取引先の名前が覚えられない...」と感じている人もいるかもしれません。電話をするたびに担当者が違ったり、取引先の数が多すぎて覚えられないケースもありますが...

電話でお客様にお願いをするときは「差し支えなければ」を使いましょう

電話でお客様に何かお願い事をするときに「差し支えなければ」を使うことがあります。私生活など日常生活ではなかなか使うことがない言葉ではありますが、ビジネスでは何かと使い勝手が良いので使う頻度が高いかもし...

電話を上達させるには会話に慣れる事が大切です

電話対応をしていると、「どうしたら先輩みたいに電話が上手になるんだろう?」と考えてしまうこともあります。マニュアルを何度も読んだり、先輩の電話対応を聞いて勉強したりと、何度も試行錯誤しているうちに会話...