お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額840円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
新着記事

電話で「絶対に聞くことリスト」を作って対応してみましょう。

電話対応が苦手で、何度お客様と話しても上達しないなんて悩みを抱えている人もいます。私が電話対応を教えている後輩にも、2年・3年電話対応をしても電話対応が失敗することもあり、悩んでいる子がいました。聞か...

電話対応での誠実さはお客様に伝わっています。

電話対応に慣れてきたときにやってしまいがちなのが事務作業的な対応になってしまうことです。相手の顔が見えていなくても自分に対して真摯に向き合ってくれているのか?誠実な対応をしてくれているのかは無意識のう...

話を聞くのがうまい人のほうが電話対応は上達します。

電話対応を始めたばかりの頃、話をするのがうまいと電話が上手なんて印象を持っていました。お客様とお話をしているときに、ポンポンと会話が出てきて多彩な言い回しもできると電話で無言になってしまうこともありま...

答えられない電話はわかる人に代わってもらいましょう。

電話ですぐには答えられない、担当外でわからないことがあるときに「分かりません」とはっきり伝えることは、トラブルを防ぐためにも大切なことです。会社の代表として電話に出ている以上、曖昧な表現を伝えてしまえ...

声の表情はちょっとした意識がけで変わります。

電話ではお互いに相手の顔が見えないからこそ、声や話し方の印象がすべてになります。声次第で対応が良いと思われるか?もしくは対応が悪いと思われるかが変わります。 また、電話で話をするときは機嫌が悪いときほ...