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「いただいたお電話で・・・」の使い方
お客様からいただいた電話で、なにか他にもお伝えしなくてはいけないときに「頂いたお電話で申し訳ないのですが...」と使うことがあります。丁寧な印象にもなりますし、ビジネスでは多用できる言葉でもあり、よく...
電話では保留にする事を怖がらないようにしましょう
電話対応で別の担当者に繋ぐときや、わからないことを確認するときなど「保留」にするのは電話のマナーでもあります。「確認しますので少々お待ち下さい」とお客様にお伝えし保留にするのですが、これが苦手な人もい...
楽しそうに話してくれるお客様はやりがいにもなります。
電話対応をしていると、なかにはお客様と話が盛り上がり、「今日は電話ができてよかった」「楽しかったよ」などのお褒めの言葉をいただくことがあります。電話は会社の代表でもあり、対応中も給料が発生していること...
電話対応が長くなるほど、復唱が重要です。
電話では、復唱はとても重要です。特に長くなった電話対応では、しっかりと復唱することでさまざまなメリットがあります。復唱をすることによって、お客様からの印象をアップさせることにもつながります。 長く話を...
電話は機械である事を心得ておきましょう。
電話対応をしていてつい忘れてしまいがちなのが、電話は「機械」であるということです。直接会ってお客様とお話するときと違い、電話だからこそ意識しなくてはいけないこともあります。 電話は口元についているマイ...