お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額840円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>電話をかける前にメールで連絡した方がよいときもあります。

電話をかける前にメールで連絡した方がよいときもあります。

時には、自分では無意識のうちに、クライアントやお客様に対して
失礼なことをしてしまっている場合があります。
近頃何かと話題になっているのが、メールなどの事前連絡をせずに
いきなり電話をかけるのは失礼だということです。

いつかかってくるかわからない電話とはいえ、別の作業をしているときや
繁忙期で忙しい時期でも関係なく電話はかかってきます。
どんな時でも、電話がかかってくれば対応しなくてはいけません。
電話をかけるということは相手の時間を割いてもらっているのと同じことです。

電話をかける仕事をしているとついつい忘れてしまうことがあるのですが、
簡単に済む用件などは電話でなくてもいいときもあります。
お客様によっては事前にメールをして、電話の内容をある程度伝えておくこと、
急ぎでない場合はメールで連絡すること、
電話をかけた時は最初に「今、お時間をいただいてもよろしいでしょうか」
とお客様に対して気遣いをすることが大切だと感じました。

また昼休みや始業前の時間に電話をしてしまうこともあったのですが、
自分がかかってきたら困る時間帯には、できるだけかけないようにするなどの
工夫することで、電話をかけるときのマナーになるのではないかと思いました。




« 電話では口を大きく開けて発声してみましょう | メイン