お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額840円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>電話対応での誠実さはお客様に伝わっています。

電話対応での誠実さはお客様に伝わっています。

電話対応に慣れてきたときにやってしまいがちなのが
事務作業的な対応になってしまうことです。
相手の顔が見えていなくても自分に対して真摯に向き合ってくれているのか?
誠実な対応をしてくれているのかは無意識のうちに伝わるものです。
それが事務作業的な対応になってしまうと印象が一気に悪くなりますね。

例えばお客様から質問されたときに「そうですね」と
真剣に受け止めて話を聞いている態度のときと、
適当に対応している「そうですね」では声の表情が全く違います。
自分では対応できないことや、難しいことであっても
真剣に話に耳を傾け考えてくれていることはお客様にも伝わるものです。
「一生懸命頑張ってくれたのだから」と納得してくれます。

逆に気持ちのこもっていない言葉で会話してしまい、お客様を怒らせてしまうこともあります。
人間は無意識のうちに声に表情があり、電話ではそれがより強く出てしまいます。
お客様の話を真剣に聞こうとすれば、自然と感情が入り誠実な対応に繋がるはずです。

最初は難しいかもしれませんが、お客様の問い合わせにしっかりと対応したい
と思えれば声に感情が入ります。電話対応では誠実さを心掛けつつ
お客様との会話を一つ一つ大切にしていきたいと思います。

« 話を聞くのがうまい人のほうが電話対応は上達します。 | メイン | 電話で「絶対に聞くことリスト」を作って対応してみましょう。 »