お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>電話対応では挨拶はしっかりハキハキ話しましょう。

電話対応では挨拶はしっかりハキハキ話しましょう。

電話対応だけに関わらず、仕事でも私生活でも
挨拶はしっかりとハキハキ話す必要があると思っています。
お客様の立場からするとどんな人にかけているのかが見えませんし、
知らない人と話すのは想像以上に緊張するものです。
それなのに、挨拶もきちんとできないような相手だと
ますます不安な気持ちになってしまいます。

電話で安心して話していただくためにも、
最初の挨拶はしっかり意識してハキハキと言葉にして伝えるようにしましょう。
挨拶がしっかりとできていれば多少言葉に詰まってしまうケースがあったとしても、
お客様に安心してお話していただけるはずです。

ビジネスの場で常に思うのですが、
気持ちのいい挨拶ができる人に仕事ができない人はいません。
相手のことを思うからこそ伝わるように
気持ちを込めた挨拶が自然とできるのだと思います。
挨拶をただの事務作業だと考えている人にとっては、
気持ちを込めるなんて難しいかもしれません。

自分がお客様の立場になったときに気持ちのいい挨拶ほど安心できるものはありません。
怪しいものではないことを電話で伝えるためにも挨拶はしっかりと行うこと。
その後の言葉も自然にできるようになり、スムーズな関係性が築けるはずですよ。

« 電話では口を大きく縦に開けて話しましょう。 | メイン | 電話では話している声にかぶらないように注意しましょう。 »