電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>コールセンターを開設するより電話代行を利用した方が格安

コールセンターを開設するより電話代行を利用した方が格安

今は、メールやFAX、またソーシャルメディアで顧客からの問合せや
注文を受け付けている企業も多いが、今でも顧客からのコンタクトで一番多いのでは電話である。
電話窓口を設けていない企業はほとんどなく、急ぎの案件等は
電話での問合せを推奨している所も多い。
しかし、毎日数百件から数千件の電話が寄せられる企業であれば、
自社でコールセンターを設けても採算がとれるのかもしれないが、
一日に数件程度の入電であれば、そういう訳にもいかない。
そういった企業は多くが内勤の社員が電話対応も行っていると思うが
電話が鳴ると業務の手が止まり、効率的に業務をする事ができない。
では、電話対応の人材を雇えば良いのかというと、
電話対応だけの人材を採用するのは、コスト効率が悪い。

そこで、お勧めしたいのは、電話代行のサービスである。
電話代行は、顧客や取引先からの入電の一次対応を行ってくれるサービスである。
そのまま外回りの社員へ電話を繋ぐ事や、関連部署へ転送する事も可能である。
もちろんその会社の企業名で電話に出る為、電話をかけてきた人は
その会社に繋がっていると認識する。
また、対応する人は電話対応のプロである為、対応が悪く
企業イメージを損なってしまうという心配は無用である。
これであれば、内勤の社員の業務の手が止まる事もなく、本来の業務を集中して行う事ができる。
コスト面に関しても、電話対応の為に一人人材を雇用するよりも、はるかに格安である。

問合せ窓口として、電話番号を公開しているのであれば、
一度電話代行サービスを利用する事を検討してはいかがだろうか。