電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>集中力を高める

集中力を高める

集中力を高める方法は人それぞれかあると思います。

私の場合には、休憩をとることです。
1時間ごとで作業を区切り、その間に10分程休憩をとります。
休憩しているときに、チョコレートなど甘い食べ物を食べて糖分を摂とります。
少し眠気がでてきたなと思ったら、コーヒーや紅茶を飲んでカフェインを摂ります。
ただ、食べ過ぎたり飲みすぎたりしすぎると余計に眠くなることがあるので注意しています。

目標を立てて紙に書くのもいいようです。
たとえば、この作業が終わったら遊びに行ける・ご飯を食べられるなどです。
目的のために頑張ろうという気持ちになり集中できるのかと思います。
それと、雑念をすてることです。勉強をしていたりすると他のことを考えて気が
散ってしまいがちなので、何かを思いついたらとりあえず紙に書いていってみることです。
それを続けていくと徐々に減っていくようです。

集中力を高めることができればダラダラと作業をするより、短時間で集中したほうが
内容の濃い作業をすることができます。
テストのときに、自分は何時間もテスト勉強をしたはずなのに結果がついてこなかった
という経験をしたかたもいるかと思いますので、集中力を高める方法を身につければ、
短時間の勉強で良い結果が出るかもしれませんよね。

 

------電話代行なら株式会社シンフォネット------