お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>こんな場所でもゴミ問題が

こんな場所でもゴミ問題が

海鳥、海洋生物の生息地として世界遺産に登録された北西ハワイ諸島、
今ここでは深刻な問題が発生しているらしいのです。それはゴミ問題です。

海岸を埋め尽くすほど見渡す限りのゴミの山、実はこれらのゴミは太平洋から
流れ着いた物なのです。
海流の関係で太平洋のゴミが北西ハワイ諸島に流れ着いてしまうというのです。
そして、その流れ着いたゴミを海鳥が食べてしまい命を落としてしまいます。
なんて悲しいことだろうと見ていましたが、ゴミの中には日本の物も
流れ着くようなので決して他人ごとではない事がわかりました。

しかしゴミ問題は今、宇宙にまで広がっています。
天気予報やテレビなどで使用している人工衛星、この人口衛星は任務を終えると
宇宙に放置されます。
放置された人口衛星や残骸、ロケットの燃料などが宇宙ゴミとなって地球を回っています。
このままでいると、いずれ宇宙ステーションに当たり大気圏を突入して
地上に落ちてくる可能性があるため、今 宇宙航空研究開発機構JAXAでは
ゴミを取り除く作業をするロボットを研究しているようです。
このロボットは宇宙ゴミを捕まえてゴミと一緒に大気圏で燃えつきるという仕組みです。
これが完成すれ宇宙ゴミを減らすことができそうですが、北西ハワイ諸島などの
地上のゴミ問題も真剣に考え生き物たちの生命を守らなくてはならないと思いました。


------電話代行なら株式会社シンフォネット------