電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>今年は大量発生しています

今年は大量発生しています

今年はスズメバチが大量発生しているようです。
そのためスズメバチの駆除の依頼が殺到していて例年だと8月~9月に駆除依頼があるが
今年は7月からずっと依頼が入りっぱなしだと業者の方が話していました。

スズメバチが大量発生している原因は暖冬の影響で生き延びた女王バチが
例年よりも多かったため、その女王バチがたくさんの卵を産んだ結果
ハチの発生率が高くなってしまったとの事。
スズメバチは木の上や軒下だけでなく植木バチの中など地面の近くにも
巣を作るので注意しなければなりません。
しかも、この時期は新しい女王バチやオスのハチが産まれる大切な繁殖の時期に
なるので外敵から身を守るために人が近づいてくると攻撃的になるようです。

とにかくハチの巣を見つけたら地元の役場や役所に連絡をすれば駆除を
してくれる役所もありますし、駆除をする会社の連絡先を教えてくれるので
自分たちで巣を取るといった行動はしないほうが良さそうですね。
刺された場合にはすぐに救急車を呼びましょう。
間違った知識で処置をしてしまえば大変です。
今の季節は特に注意をしてハチには近寄らない事が大事です。


------電話代行なら株式会社シンフォネット------