電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>物の形には理由がある

物の形には理由がある

物の形にはそれなりに理由がある場合が多々あります。

 

例えばおにぎり

何気なく食べているおにぎりですが、なぜ三角形なのか

疑問に思った事はありますでしょうか。

三角形は隙間なく箱に詰められるという理由があります。

他には、丸い形より三角形の方が大きく見えるのだそうです。

さらには海苔が巻きやすいという理由もあります。

 

ドーナッツはなぜ真ん中に穴があいているのでしょう。

それは、真ん中に穴があいていた方が火の通りがよくなるからです。

もっと詳しく説明すると1847年に

当時アメリカのメイン州に在住していた

ハンソン・グレゴリー船長という人がドーナツの真ん中が

半生にならないようにするためには、

真ん中に空洞を作ればいいということを

思い付きました。

そしてこの思い付きにより現在の真ん中に穴が空いている

ドーナツの元となった訳です。

穴が開いていないとドーナツとは認めたくないです。

私はこのドーナツの形自信が可愛くて好きです。

絵本のイラストでも茶色に穴があいていればドーナツとすぐに

識別できます。

 

また、ラグビーボールが丸ではなくなぜ楕円形なのでしょうか。

それは、様々な説がありますが、昔は完全なる球を作るのが

困難で豚の皮をふくらませて使っていたそうです。

膀胱を使っていたという説もあり、

豚の膀胱は楕円形なのだそうです。

 

こういった理由を知るとまたちがった見方ができて

楽しいものです。

これからは疑問に思った事はどんな理由でそうなったのか

調べてみようと思います。

 

------電話代行なら株式会社シンフォネット------