電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>ペットも暑さに注意です。

ペットも暑さに注意です。

梅雨が明けたと同時に猛暑が到来し
日本全国で熱中症の搬送者が発生しています。

本日も中学校で持久走をしていた学生が
熱中症で倒れたというニュースが報道されました。
そしてついに異常気象認定もされました。


さて、暑いのは人だけではなく、ペットも同じです。
実はこの時期、ペットも同じくらい動物病院に担ぎ込まれます。

ペットが熱中症らしき症状を訴えたら
応急処置としてまず体温を下げてやる必要があります。
冷たくしたタオルなどで包んで病院に連れて行きましょう。
水をかけるのもいいですが、水が苦手だったり
高齢だったりするとショック症状を起こすので注意です。
水が飲めるのでしたらお水も飲ませてあげましょう

熱中症は短時間で急激に引き起こすこともあるので
早急に対処しないと命にかかわる危険もあります。
短時間でも引き起こすことがありますので、
十分にペットの体調には注意しましょう。

分かっているとはおもいますが、
いくら冷房が効いているからとはいえ
狭い車内にも放置してはいけません。

皆さんも気をつけて猛暑を乗り越えましょう。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------