電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>歩きながら何か操作をするのはやめましょう。

歩きながら何か操作をするのはやめましょう。

最近は技術の発達もあり携帯できるものがぐんと増えました。
スマートフォン、携帯電話、音楽プレイヤーなど、数えたらきりがありません
反面として、歩きながらの操作による歩行者の事故も増えてきました。
たとえば音楽を聴きながら歩いていて、後ろから車が来ていることに
気がつかなかったり、信号無視をしたりがあげられますが。
特に最近は、スマートフォンを操作しているうちに、
電車のホームから転落してしまった事故が急増しています。

事態を重く見たJR東日本では改めて歩きスマホをやめるよう、
ポスターをいくつも貼るだけではなく、構内アナウンスでも
集中的に呼びかけています。
また、千代田区でも皇居ランナーや
他の歩行者とぶつかる事故が増えているため
同じくポスターなどで「歩きながらのスマホ」をやめるように
呼びかけているそうです。
ちょっと前に携帯電話でも同じことを言われていたのですけどね。

確かに自分も出かけたときに、スマートフォンを
操作しながら歩いてる人がいて、
ふらふらしてて危ないなあとおもったら
案の定自転車の人とぶつかりそうになっていました。

歩きながらもそうですが自転車に乗りながらのスマホも
危険ですので移動中は携帯はいじらないほうが良いようです。
以前、自転車に乗りながら携帯をいじっていた高校生が
何かの拍子に携帯を落として車道に飛びだしてしまい
そこに車が走ってきて危うく事故になるところでした。
これを機に少しでも歩き○○が減ってくれればいいのですが。