電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>猛暑が続きすぎて経済が回っています。

猛暑が続きすぎて経済が回っています。

夏にはいって30度、40度の日が続き、天気予報は毎日高温注意報で
全国真っ赤、しかも来週以降もこの猛暑が続くといわれている日本列島です。
弊社もエアコンをはじめとする空調、扇風機がフル稼働しています。
外に出る皆さんは日射病熱中症にお気をつけください。

あまりの暑さでレジャー施設や外食の売り上げが落ちたりしていますが
そんな中、家電量販店では、順調に
エアコンや扇風機などの商品が売れているそうです。
販売員さんによると「エアコンの買い替えを予定してなかった人が
暑さを機にもっと機能のいいエアコンに変えようとしている」とのことです。

また、他にも日傘や日焼け止め、ビール、アイス、
などなど、猛暑のおかげで売れているものは多いようです。
特にガリガリ君などは去年に比べて5割ほど売り上げが伸びたそうです。

反面として暑いので外出がなくなって外食などの売り上げが落ちたり、
涼しくなると反動で消費が落ち込んでしまうそうで、
長い目で見るとあまり変わらないそうですが、
数年前に同じような猛暑になったとき、何だかんだで10月あたりまで
暑かった記憶があるので、もう少しこの景気は続きそうです。

雨が降って欲しいところですが、今の状態で雨が降るとしたら
ゲリラ豪雨なんだろうなあ、と思います。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------