電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>いろんなものが値上がりしています。

いろんなものが値上がりしています。

ガソリン・お菓子・消費税と、色々なものがねあがっている世の中です。

たとえばスナック菓子なんてそのままの値段のように見えても

実は内容量が少なくなっています。

パンパンに見えるのは空気です。世知辛い世の中です。


そんな中、また一つ、値上がりしたものがあります。

ジャムとワインなどを筆頭に他にも冷凍食品などが続々と値上がりしています。

原因は円安で原料の価格が上がってしまったからだそうです。

今後も食料品を中心に値上げが続くとの事です。

 

さすがに食べるものなのでこれ以上値上げは抑えて欲しいものですが

食料自給率を上げないとどうにもならないわけで、

こうなったら一家に1台家庭菜園でもやらなければいけないかと

冗談を言いそうになります。

もう少し農業をやる人が増えればいいのですが、なかなかそうは行かない上に

TPPの影響もあって新規で本格的に農業をやるのであれば

色々と本格的な知識が必要になるのが予想されて

二の足を踏む人が多いのでしょう。

どうしても外国のものって安くなりますしね。

 

なんにせよ、このままでは一般家庭の食卓が危なくなりそうなので

どうにかして欲しいものです。

 

----電話代行なら株式会社シンフォネット------