電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>自然災害は防ぎようがありません。

自然災害は防ぎようがありません。

昨日、千葉県と埼玉県で竜巻がおき多数のけが人が出てしまいました。

最初は突風とニュースにでていましたが、その後竜巻と表現されていました。

その後、ニュースで見た映像がかなりひどいことになっていました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

実は竜巻が発生する原因はまだ解明されていません。

さらに発生も非常に突発的かつ短時間ですので予測がつきにくい災害です。

予兆としては夏なのにいきなり冷たい風が吹いたり

空が急に暗くなりだすなどありますので、そのときは急いで避難しましょう。

 

もし、出先で竜巻に遭遇してしまったら

まずはとにもかくにも鉄筋コンクリートなどの頑丈な屋内に入り

あれば地下室などに避難しましょう。

プレパブ程度ですと規模によっては持ち上げられてしまいます。

 

昨今は大気も地盤も不安定で正直、何があっても全く不思議ではありません。

皆様も、もう一度災害が起きたときの避難経路や非常食の用意などを

確認しておいたほうが良いかと思います。


----電話代行なら株式会社シンフォネット------