電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>順調に行けば直撃のようです。

順調に行けば直撃のようです。

暑さが嘘のように和らいで、かえって寒くなりましたが皆様お元気でしょうか?
館山市と鋸南町では明日9月14日と9月15日に祭礼が行われます。

特に館山市の祭礼は無形文化財に指定されるくらい大きなお祭りですので
皆様もお誘いあわせの上、ぜひとも一度見に来てください。
できれば公共の交通機関できたほうがいいかもしれません。

さて、そんな中、季節はずれの台風が発生し、このまま行くと
関東に直撃する恐れが出てきました。
このまま行けば三連休の最終日に直撃をするそうですが
台風の規模自体はそんなには大きくない模様です。
これまでの経験ですと直撃する前に温帯低気圧になったり
ずれてしまったりするのですが、温帯低気圧になると
おなじみゲリラ豪雨や竜巻などが発生するおそれがあるので、
せっかくの3連休ですが気をつけてください。

母が言うには昔は関東にもよく台風が来ていたそうですが
ここ数年の夏は台風どころか雨すらふらなくなったと嘆いていました。
毎年毎年異常気象異常気象といっていますがじつは
全世界で規模と現象は違いますがやはり同じようなことは
おきているようで、地球規模で気候自体がかわってきているのかなと
思います。

昔、温暖化現象の話のときに「数十年後には日本はハワイと同じ気候になる」
と書いてあってまさか、と思っていましたが、もしかしたら本当になるかもしれません。