電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>実は日本でも起きています。

実は日本でも起きています。

クラゲ、というのは海をふよふよ浮いていて半透明の生き物のことです。
最近は漁師さんの網に重量級のクラゲが詰まって、他の魚を傷めたり
網そのものを重さで破ったりする頭痛の種です。
近年では世界中でクラゲが大量発生して、料理にしたりアイスにしたりと
いろいろと工夫をしていますが、クラゲがやらかすのはこれだけではありません。

スウェーデンで、原子力発電所の冷却取水口で、クラゲが詰まってしまい
クラゲの処理で3日間、原子炉の停止をせざるを得なかったニュースが
報道されました。
幸いにも放射性物質は漏れていなかったようですが、
実は日本でも同じようにクラゲが取水口に詰まる自体はおきています。

クラゲがここまで大繁殖する原因は発電所や工業地帯の辺りは
水温が高く、栄養も豊富なため繁殖しやすいようです。
企業側でもいろいろと対策を講じているようですが
いかんせんクラゲは繁殖力が強く、あっという間に増えてしまうそうです。
99%水分ですしねえ。

根本的な対策になってしまうと地球環境改善のお話になるとおもうのですが
発電所が動かなくなると生活が立ち行かなくなってしまうため
ぜひとも対策をがんばって欲しいところです。
きっと来年もクラゲが大量発生しているとニュースがでそうですが。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------