電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>お肉は火を通して食べましょう

お肉は火を通して食べましょう

筆者は昔、生魚でひどい目にあったため、
野菜はともかく、生魚や生肉など、火を通してないものは苦手です。

昨年の夏、牛レバーを生で食べること、及び
生の状態で提供することが禁止されました。
これはレバーの中にあのO-157などが潜在しているからです。
O-157については皆様、ニュースなどでその毒性などについては
ご存知だと思います。

この生レバーを生食用として提供したとして初めて逮捕者が出ました。
そのきっかけも食中毒が起きて保健所で事情を聞いた際に発覚したようです。
好きだった方には申しわけございませんが、個人的には、
生のお肉、しかも内臓を食べるというのはチャレンジャーだなあ、と思います。
自己責任で食べたい、いう意見もあるようですが
やっぱり危ないからなあと思ってしまいます。
幸い、安全な処理法が確立すればまた考えるとありますので
確実な処理法が見つかるまでの辛抱です。

基本的にお肉、特に内臓系は寄生虫などの問題もありますので
よく中心部まで火を通して食べたほうが無難です。
秋口は食中毒が多くなりますので皆様も注意しましょう

----電話代行なら株式会社シンフォネット------