電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>大型の店舗が多くなった気がします。

大型の店舗が多くなった気がします。

筆者の地元南房総では、公共の交通網があまり便利ではないため
だいたい働いている人なら1人1台、自家用車を持っています。

最近は館山自動車道が千葉市まで通るようになったので、
だいぶ楽になっていますが、昔は片道3時間はかかりました。
高速バスなどが発着するようになってこちらからたとえば千葉駅や東京駅まで
楽に行けるようになった反面、だんだんと内房線の本数は少なくなっています。
筆者も出張などで遠くにでてもあまり電車は使いません。
東京駅とか千葉駅まで行けば電車よりバスのほうが早く着くからです。

そのためか最近は駅前よりも少し離れたところで、大型の家電販売店や
ショッピングモールが設立されるようになりました。
去年も木更津市で大型のアウトレットモールがオープンし、
今では日帰り旅行のプランに組み込まれるくらいの大盛況をみせています。

千葉県市原市でイトーヨーカドーが大型ショッピングモールを
11月28日にオープンすることを発表いたしました。
敷地は約12万㎡を所有し、多くの有名店をテナントに加え、
1400席のレストラン&フードコーナーやドッグラン、映画館まであるという
まさに房総半島に住んでいる人をターゲットにした大型ショッピングモールです。

どうしても駅の近くなどは地価の影響で物件の維持費用が高くなりがちで
こうした大型のお店は郊外のほうに立てられることが多いです。
そのため、どんどん駅前のお店がなくなっていきます。

個人的に言えば車でいつも通勤しているので
こういったお店はありがたいのですが
たまに電車の待ち合わせなどで駅に降りたときに
あまりに何もない(ファストフード店すらない)と時間を潰すのにも困ってしまいますので
大きなお店ばかり郊外に集中するのもどうかなあと思います。


----電話代行なら株式会社シンフォネット------