電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>今はハチも盗まれる時代です。

今はハチも盗まれる時代です。

ミツバチは古来より、人間の生活に欠かせない隣人です。
日本でも1000年以上前から養蜂の歴史がありますし。
世界では紀元前より、蜜や蝋をつかった記録が記されています。
また、形のいい農作物を作るためにミツバチを使った受粉を
するところも多く、ミツバチは私たちの生活に今も影響を与えています。

しかし、近年は気温の変化かそれとも何かの病気のせいか
ミツバチが世界的に減っています。
日本では天敵であるスズメバチが増えたというのもあるのですが、
世界では一夜にして文字通り働き蜂が全て失踪してしまう原因不明の現象が発生し、
現にアメリカでは野生のミツバチがほぼ絶滅している状態になっております。
そのため、セイヨウミツバチがレンタルできず、養蜂農家だけでなく
ビニールハウス農家もダメージを受けています。

そのため、日本でも世界でもハチ泥棒が増えています。
今回、滋賀県ではなんと100万匹に相当するミツバチが盗まれて
しまったということです。
昨今はトラック単位で作物を盗んでゆく不届きな輩も沢山いるので、
希少になっているミツバチも狙われているのも分かります。
警察の皆さんには何とかがんばって欲しいところです。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------