電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>小さいお子様がいる家庭はお気をつけください。

小さいお子様がいる家庭はお気をつけください。

11月になり、ぐっと冷え込む今日この頃、皆様お変わりはないでしょうか?

そろそろ風邪&インフルエンザの季節になりますのでうがい手洗いはきちんと
行いましょう。季節の変わり目は体調も崩れやすいです。

今、東北を中心にRSウイルスというウイルスが流行しております。
大抵は風邪のような症状で済みますが小さいお子様を中心に
気管支炎や肺炎をひき起こすことのあるウイルスです。
このウイルスの厄介なところは感染力が強く、多くのお子様が集まる
保育園などで広まりやすいため、お子様を預けて働かれているお母様は
お子さんが帰ってきたらうがい、手洗いを一緒にしましょう。

また、お部屋が乾燥していると感染もしやすいので、お部屋の湿度も
一定に保つといいでしょう。

RSウイルスは前述のとおり風邪のような症状なので
お子様が「風邪かな?」とおもったら念のため、病院で見てもらってください。
RSウイルスによる症状の重篤化を防ぐお薬をもらうことができます。
また、意外と長く体内に潜伏しておりますので、ご兄弟などがいる場合は
症状が治まっても注意が必要です。

小さいお子様の症例をご紹介いたしましたが、
大人でも稀に重症化するケースは報告されておりますので、
このところ疲れてるなーと感じている人はお気をつけください。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------