電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>集団で広まっています。

集団で広まっています。

この時期は空気が乾燥しているため、食中毒のノロウイルスが広まってきています。
ノロウイルスは主に上げ下しの症状になり、脱水症状に陥って、
体力の弱いお年寄りなどが感染すると最悪亡くなってしまうことがあります。
今年はかなり大規模な感染のニュースも出ており、消毒薬が飛ぶように売れています。

また、同時期にインフルエンザも拡大傾向にあり、
千葉県ではインフルエンザに関しては感染注意報が出ています。

どんなに気をつけても感染するときは感染してしまいますが、
とにかく感染しないためにもうがい手洗いはきちんとしましょう。
また、運悪く感染してしまったら、治るまできちんと自宅で療養しておきましょう。
症状がおさまっても2~3日は菌がいて、他の人に感染させてしまう恐れがあります。

しかし今年はこう、集団でのノロウイルスの感染が高いような気がします。
静岡でのノロウイルスの原因はまさかの給食のパンでしたが、
今回の広島の件は何が理由になるのでしょうか。

とりあえず家に帰ったらうがい手洗い、傷んでいそうな食材は
捨ててしまったほうが賢明です。特にノロウイルスの媒介元である
二枚貝の貝類は痛んでしまったら、潔く捨ててしまいましょう。