お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>豚肉もあがるかも知れません

豚肉もあがるかも知れません

4年前に牛の病気である口蹄疫が伝染し、かなりの損害が発生しました。
メディアでも大々的に取り上げられていたので覚えている人も多いかと思います。

今度は豚の伝染病である豚流行性下痢が九州南部を中心に広がりました。
青森県、愛知県、沖縄県にも一部飛び火しましたが、
幸いにも、4年前の経験を生かして、すぐに消毒などの対応を行ったために
現在、この病気は沈静傾向にあるようです。

それでも7県で合計3万頭近い被害が出ているため、
今年の夏ごろの豚肉の価格が上昇することが懸念されています。

異常気象、コストカットなどで、年々いろいろな食品の単価が上がっていることは
何回かこのブログでも取り上げていますが、食べるものばかり
値上がりされると、本格的にまずいかなとは感じます。
特に葉物の野菜とかは例年の2倍以上の単価に跳ね上がっているので
ここにきて豚肉まで値上がりとなると、
ただでさえ消費税が上がるのに踏んだりけったりです。

今後、ますます食料品の物価の上昇が懸念されていますので
今以上に特売品のチラシをチェックを用意しなければいけません。