電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>偽の通販サイトに注意です。

偽の通販サイトに注意です。

最近はインターネットでいろいろなものが購入できる時代になりました。
それに伴い、通販詐欺も増えています。

以前にスマートフォン、アイフォンのアプリで本物そっくりの大手ドラッグストアの
通販アプリが登場し、公式が注意を促しておりました。

そんな通販ですが、消費者センターに、
「商品を買ったら偽物が届いた」
「代金を振り込んだのに商品が来ない」といった相談が相次いでいるようです。

また、通販サイト側からも「自分の店の画像を使われた」
「全く心当たりのないクレームがきた」
といった相談も相次いでいます。

問題の偽サイトは本物そっくりに通販サイトを偽装しており、
中には公式サイトが掲載している画像などを
そのままコピーペーストして利用するようなサイトもあるそうです。
そしてブランド品などを激安と称して料金を振り込ませる、といった詐欺です。
今年は来月から消費税が上がることもあり、このような
激安を騙った詐欺は増加すると見られています。

「安いけどよいものがほしい」といった消費者の時流を読んだ
詐欺だともいえますが、とりあえずほしい商品を見つけたら
特定商法取引などを確認してみるとよいでしょう。
皆様も気をつけてください。

----電話代行なら株式会社シンフォネット-----