電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>エイプリルフールです。

エイプリルフールです。

本日は4月1日、エイプリルフールです。
「嘘をついていい日」といわれますが、たまに洒落にならない嘘をついて
関係が壊れる人もいます。
あ、あとエイプリルフールは正午までです。

このエイプリルフールは そのまま Aprilfool とかいて意味はそのまま
「4月馬鹿」、つまり嘘にだまされた人という意味です。
詳しい起源は諸説ありますが、よくわかっていないそうです。

さて、このエイプリルフールでは企業がユニークな悪乗りをすることでも
注目を集めます。
たとえば、10年掛けて最新のスマホを作ろう企画や
グーグルの、孫の手にも使える日本語入力用マジックハンド(スマホ用)
はなまるうどん様の、マグマあんかけうどんの発売、
(なお、この写真のために、本当にマグマが流れる危険区域に撮影に行ったそうです)
声が変わるヘリウムピザの発売(注文ボタンを押すと、クーポンがついてきます)など
実利を伴った企画もあり、各社の気合の入れようがわかります。


調べればまだまだたくさんあると思いますが
どれもこれも面白い企画ばかりですので、消費税増税で憂鬱な方も
企画を探して笑顔になってみてはいかがでしょうか?


----電話代行なら株式会社シンフォネット-----