電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>これも時代の流れなのでしょうか。

これも時代の流れなのでしょうか。

今の若い世代の人は巻き戻しというのがわからないそうです。
なんでかとおもったら今のテレビやビデオのリモコンには巻き戻しではなくて
早戻しという表示になっているからだそうです。

え?と思った方は帰宅したらご自宅のテレビのリモコンを調べてみてください。

どうして表示が変更になったかというと
録画機能の媒体がビデオテープからDVDやHDDに移り変わったからだそうです。
確かにデータは「巻き」戻すわけではないですからね。
しかも表示が変わったのは実は10年も昔のことだそうで、
意外と気づかないのだなあ、と思いました。

実は同じようにチャンネルを回す、という言葉も
昔はテレビのチャンネルはダイヤル式でその通りに
チャンネルのダイヤルを回していたことからきています。

あまりこういうことをいうと確実に自分の年がばれそうなので
こんな風に言葉も移り変わっていくのを検証すると時代の流れというか
自分が年食ったな、というようには感じます。
でもCMのカット機能は復活させてほしいなあと思う今日この頃です。
便利だったのにどうして外されてしまったんだろうなあ。


----電話代行なら株式会社シンフォネット------