電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>傘とビニール袋は忘れずにもっていきましょう。

傘とビニール袋は忘れずにもっていきましょう。

といってもこの雨の勢いですと傘がどれだけ役に立つか疑問ですが。

連日東京都や埼玉県ではゲリラ豪雨で、
水深が低いところが水没したり、なんと雹がふりつもるといった
異常気象が続く近年でもそうそうにない異常気象が続いています。
なお、千葉県は土曜日はともかく、日曜日は洗濯びよりでした。


ゲリラ豪雨とは集中豪雨のことです。
短時間で道路が冠水するくらいの大雨を降らせます。
そして一番厄介なのは、いつどこで、発生しても不思議ではない上に
いつどこで発生するのか読みにくく、いきなり空が真っ暗になって
前が見えないくらい雨が降ってきた、なんてこともざらです。
もともと、ゲリラ豪雨はどこにても発生する可能性があるのですが
近年は都心部に発生することも多くなっています。
昨日、東京都でも集中豪雨があったそうで
都内在住の友人が「マンホールから水柱があがったのを生で見たよ」と
メールをくれました。

とにかく集中豪雨は非常によみにくいのでこの時期に都内に行くかたは
お天気アプリなどリアルタイムで天気の状況がわかるものや
傘、携帯電話やその他電気製品を守るためのビニール袋などを
もって行くとよいでしょう。
筆者も来週、都内に遊びに行くので必ず傘は持っていこうと思います。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------