電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>ギネス記録申請中です。

ギネス記録申請中です。

先週末からの熱帯夜、皆様はどのように乗り切られたでしょうか。
筆者は寝室が暑すぎて眠れず、別室でエアコンをフル稼働にしたら
今度はエアコンが気になって眠れず、散々な週末でした。
これを書いている今も眠くて仕方がありません。

ギネスというのはまあ世界の最長記録とかそういう記録を集めているもので
まっとうなものから、どうしてそれをやろうと思ったと思うものまで
たくさんあります。
詳しくはたまにテレビ番組でもギネス挑戦といった形で放映されておりますので
検索してみるとよいかと思います。
なお、こういう記録に挑戦しようという発想そのものは別段珍しくなく
過去の記録では江戸時代にしょうゆを大飲みの大会の記録があります。
もっとも優勝された方はその後、すぐになくなられてしまったそうですが。

そんな中、ギネス記録への新たな挑戦と申請が行われました。
その名も流しそうめんの最長記録です。

流しそうめんというのは皆さんご存知でしょう。
節を抜いた竹などでそうめんを流して食べるなつの風物詩の一つです。
熊本県立菊池高校の面々がそうめんのギネス記録に挑戦し、3328mを達成しました。
これは従来の記録を約118mまで更新したそうです。

まあ日本の風物詩なので日本でしかやる人はいないと思いますが、
ギネスには色々なものもあるので興味があったら見てみるとよいでしょう。
あとそうめんは意外とカロリーが高いので食べすぎにはご注意ください。

まだまだ暑いですが、皆さんも熱中症に気をつけて頑張ってください。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------