電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>教育業界も大変なようです。

教育業界も大変なようです。

まあ需要のほうが少なくなればそうなりますよね。

世間では少子化が進んでいて、特に南房総のような地方ですと
小学校や中学校が閉校・再編されるというのもよくあることです。
筆者が通っていた小学校も今年閉鎖され、1校にまとまりました。
小学校跡は道の駅に使うそうですが・・・うーん。

でもまあ、今の世の中的に基本共働きでないと夫婦の生活すら成り立たないのに
「子供を産め」といわれても困るだろうというのが正直な感想です。
産めとか言う割には産婦人科どんどん無くなっていってますしね。

少子化の波はどんどんといろんなところにやってきています。
大手学習塾でしられる代々木ゼミナールが来年度には全国27校ある予備校を
7校にまで絞る、つまり20校は閉鎖し、全国模試も廃止すると発表いたしました。
競争の激化と少子化が主な理由のようです。
筆者も全国模試は一度やったことがあるので、残念だなあと思います。

最近は大学は出て当たり前で大学にいっても就職先がないといったご時勢ですから
なかなかに教育業界も大変なのでしょう。
何か残念な気がしますが仕方も無い気もします。


----電話代行なら株式会社シンフォネット------