電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>虫除け用のスプレーはわすれずに

虫除け用のスプレーはわすれずに

夏の熱帯夜にうとうとしていたらあの独特の耳障りな羽音を立ててやってくるもの
それは蚊です。
最近は虫除けグッズとかスプレーが強くなったこともあって最近は
そんなに蚊を見かけなくはなりました。
虫除けすごい。

実は蚊というのは恐ろしい生き物で、日本でしたら有名な日本脳炎、
アフリカだったらマラリアと死に至る伝染病を媒介する虫です。
海外、とくにアフリカ方面にいく場合はマラリアの予防接種をしておかないと
大変なことになります。

非常に致死率の高いエボラ出血熱がアフリカでパンデミックを起こし
各国水際での阻止に力を入れていましたが
その影でまた厄介な病気が入り込みました。

蚊に刺されたことでデング熱という病気が発生しました。
デング熱は感染しても無症状のこともありますが
発症すると突然の高熱、意識障害や脱水症状をおこします。
稀に重症化すると死亡することもある病気です。
人から人へは感染しませんが蚊を媒介にすることで感染するため
代々木公園は現在一部封鎖し、蚊の駆除を行っております。

どこにでもいるもので重大な病気にかかるのはすごく嫌なものですね。
というかいつの間にやってきたのでしょう。
マダニといいセアカコケグモといい、最近は虫にさされたことで
体調が悪くなる人もおおいので気をつけてください。

----電話代行なら株式会社シンフォネット------