電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>修学旅行にも影響がありそうです。

修学旅行にも影響がありそうです。

GWが明けました。
前半の暑さとは打って変わって後半は肌寒い一日となりました。
筆者はGW中は姪っ子に振り回されておりました。
はしゃぎまわる幼児の体力を甘く見ておりました。ぐったりです。

さて、そんな中、観光名所である箱根山で火山活動が活発になり、
大涌谷周辺に避難指示が発令されました。
箱根山周辺で火山活動が活発になりつつあるのは
2年位前から報道はされていましたが、ついにきたかという感じです。

去年の御嶽山のこともあり、早めの対応が取られた形ですが、
観光客が集中するGWに警戒情報を出したという事は
かなりまずい事態なのだろうとも取れます。
今朝のニュースで観光客がいなくて困ったとか
くろたまごだけでも食べたかったとインタビューされているのをみて
今、それどころじゃないから、と、テレビにつっこみを入れてしまいました。

箱根といえば修学旅行の行き先にもなっていますので
もしかしたら今、学校関係者や旅行業者の皆様は
頭を抱えているかもしれません。
たしか学校によっては来週とかからですよね。

ちなみに仮に箱根山が噴火すると
富士山よりも大惨事になるとか言われています。
また、連動して富士山も噴火するのではないかとも言われておりますので
今のうちに非常食などを準備しておいたほうがよさそうです。
東京湾を挟んでいますが、火山灰などで無事という事はありえないですからね。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット------