電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>あまり意味は無いんじゃないかなあと思います。

あまり意味は無いんじゃないかなあと思います。

近年、歩きスマホや歩き携帯が問題になっています。
人にぶつかる、階段で転ぶ、はもとより、電車のホームに気が付かないで線路に落下、
横断歩道に飛び出して交通事故も増えており、色々な交通機関で
移動しながらのスマホはやめようと呼びかけています。

日本だけでなく、世界中で歩きスマホは問題となっているようで
中には歩きスマホが出来るレーンを設けている国もあるそうです。
なお、「歩きスマホで怪我しても一切知らないよ」と注意書きもあるそうです。
ただ、やはりスマホに夢中になっているとそういう注意書きは見えていないようで
やっぱりあまり意味が無いんじゃないかなーという声も上がっています。
自分もあまり意味が無いんじゃないかなあとは思っています。
歩きスマホが危ないのは周りが見えないのに歩いてるからですしね。

携帯電話が普及したことで、いつでも何かに拘束されるようになったと
誰かが言っていた気がしますが、技術が発達するというのは
便利なことだけではないような気がしますね。
何でもかんでも手で持てる、というのはあまりいいことじゃないのかなあと
最近思うようになったのでした。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----