お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>なんにしても長期ユーザーにもう少し優しくなって欲しいです。

なんにしても長期ユーザーにもう少し優しくなって欲しいです。

スマートフォンなど、通信機器を解約するときに
一番ネックになるのが「違約金」です。
これは更新月に解約しないと違約金として金額を
取られるという仕組みで、今のユーザーには
「せめて2年経ったら解約くらい好きにさせて」「更新月きたら教えて」と
意見があるシステムでもあります。

その2年縛りのシステムですが、ついに緩和の方向に動くようです。
ドコモでは今年の6月から、2年以降は解約が好きにできる料金プランを発表いたしました。
他にも2年縛りをつける代わりに通話料金やポイントをプレゼントする
コースもあるということです。
ポイントは機種変更や解約に関する違約金にも使えると言う事で
長期ユーザーにもお得になるシステムになっています。

高いとか、格安スマホでもいいとは聞きますが、
なんだかんだでドコモが一番ユーザー対応がきっちりしてますし
都会はともかく他のキャリアだと田舎は電波入らないことがありますし、
ちょっとした機器の不安でも聞いてくれるのであまり変更したくないですね。
でも、地元のドコモショップは親切すぎて「三時間待ちです」とか言われる事もザラなので
もう少し窓口ふやしてくれないかなあと思うことがあります・・無理か・・・。