電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>近年の異常気象で降りてきてしまっているのでしょうか。

近年の異常気象で降りてきてしまっているのでしょうか。

3連休、皆様どうだったでしょうか。
筆者はすこしのんべんだらりとしていました。
今晩にかけて台風がこちらにむかってきているそうで本当に勘弁してくれと思っています。

さて、近年、全国的に熊の事故が増えています。
幸い、千葉県には熊はいませんが、山に食べ物がないのか、サルやイノシシが
降りてきているのを見かけることがあります。

熊は基本的に満腹という概念がなく、
雑食なので「これは食べられるもの」と認識してしまうと
こちらに襲い掛かってくることもあるそうです。
また、最近の発表ですが、
「熊に出くわす機会が増えたのは熊がだんだん人の出す音に慣れているのではないだろうか」
「ここのところの異常気象で食べ物がなくて縄張りを出てくるのではないだろうか」
という説もあります。

そんな中、おそらく最も熊の被害に敏感であろう北海道で、
塩鮭が放棄されているのを発見され、管理者が「ゴミを不法投棄しないでください」と
強くお願いしています。
何故、そんなものが捨ててあったかについては「観光客が熊を見たいからやったのでは?」
「消費しきれなかったから捨てたのでは」といろいろありますが
どっちにしても味を覚えてしまった熊が縄張りから出てきてしまうかもしれず、
今回は食べられる前に塩鮭が見つかってよかったと思います。

野生動物に餌付けをすると、人を恐れなくなってしまい、
人に危害を加えるようになってしまう事もあるので
そっと離れるのが一番です。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----