電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>それだけ引っかかるケースが多いのでしょう

それだけ引っかかるケースが多いのでしょう

お正月があけて久しぶりにメールソフトを起動したら
有名な会社から「不審なログインを検出しました」
というようなお知らせが入っていました。
ここのサービスは利用してないはずだけど、とおもって一応公式サイトを調べたら
「会社の名前をかたったフィッシングサイトがあります。注意して下さい」
とお知らせが掲載されていました。
こういったのは俗に言う「フィッシング詐欺」といい、いかにも公式の警告メールのように装って
メールのURLをクリックさせ、個人情報もろもろを騙し取る詐欺の一つです。
銀行やネットゲーム、色々なサイトがありますが、
本当に次から次へと出てくるなあと思っています。
調べてみたらここの所、色々な会社を騙った詐欺メールがたくさんでており、
騙られた色々な会社が対応に追われているようです。
変なメールが届いたらそこのURLはクリックしないで無視した方がいいでしょう。
大体年末年始とか、長期休みの前後とか、こういうメールが増えるような気がします。


しかしこれだけ会社を替えて手を変えて、ってくると
やっぱり一定以上は引っかかってるんだろうなあと思います。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----