電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>怪しい電話番号には掛けないほうが良いかと思われます。

怪しい電話番号には掛けないほうが良いかと思われます。

先週のあたりから携帯電話になぞの国際電話がかかってくるそうです。
国際電話はパプワニューギニアからで折り返しても無言だったりするようです。
国際電話は高額な電話料金がかかってしまう場合があり、
大手携帯電話キャリアはホームページで注意を呼びかけています。

海外では国際電話がかかってきた携帯電話に
お金を支払うというシステムがあるそうで、今回の国際電話は
その収入目当てではないかということでした。
また、特定のアプリなどをダウンロード・サービスを利用したときなどに
電話番号が伝わった可能性もあるので利用規約をよく確認するように、ともかいてありました。
ですが、その特定のアプリを利用していないのにも関わらず、電話が来た、という報告もちらほらあるので
どちらかというと、思い当たる番号をしらみつぶしに掛けているのかなという気もします。
手口自体はガラケーのときとかにもたまにあった気がしますし、
昔、強制的にインターネットのダイヤルアップを
国際電話に変更してしまうウイルスもあったと記憶しているので
どちらにしろ、かけた覚えがない番号にかけなおすのはやめたほうがいいでしょう。


-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----