電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>色々考えるとふさぎ込みますね。

色々考えるとふさぎ込みますね。

北九州で前線が停滞したことによる集中豪雨と土砂災害で
現在判明しているだけでも20人以上の犠牲者が出ております。
土砂や流木によって道路が寸断されてしまい、
孤立してしまっている集落もあるそうで心配です。
昨日もまだニュースで現地の様子が報道されていましたが、避難所の環境なども伝えられています。
とにかくまずは雨が止んでくれればいいのですが。

今回の土砂災害は一度に大量の雨水が降ったために深層部分から土砂崩れを起こし、
生えている樹木ごと流されてしまったのと流された流木が橋梁などにひっかかって
流れをせき止めてしまい、被害をさらに深刻にしていました。
ドローンの映像の住宅が半分埋まってたり、現場のあちこちに
流木が突き刺さっていたりするのを見ると災害規模の大きさが伺えます。
救助活動にむかうにも大量の土砂や流木が障害になっているそうで、
難航しているとも報道されていました。
報道では農作業をするための耕地や田畑なども土砂の下になってしまったようですし、
埋まってしまった家とかどうすればいいのか途方にくれたくなります。

相手は自然ですので、いつどこでどうなるかわからない部分は多々あります。
明日はわが身と考えてもう一度防災用品などを確認しておきたいものです。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----