電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>今まで知られてなかっただけで、もう結構いるのでは

今まで知られてなかっただけで、もう結構いるのでは

今年、ヒアリという外来種が話題になっています。
ヒアリは南アフリカ原産のアリで、
毒を持っており、刺されるとやけどしたように痛みを覚えます。
更に非常に攻撃性が強く、ネズミくらいの小動物程度なら
集団で襲って食料にしてしまうそうです。
台湾や中国では大きな被害がでており、
最初に見つかった東京都をはじめ、各県で注意を呼びかけています。

そのヒアリですが、今年、東京都で確認されていたのとは別に
岡山県で200匹ほど、女王アリ2匹が確認されたと報道がされました。
環境省などが注意と、他にアリが居ないか周囲を調査するとしています。

そんな気はしていましたが、「たまたま」今年見つかっただけで
ヒアリ自体はずっと以前からいるような気がしないでもないです。
近年は日本の気候が熱帯化してるから繁殖もしやすいでしょうし、
この分だともう別のところにもいるんじゃないかなと思う今日この頃です。
もうどのように食い止めるか、ではなくてどのように被害を出さないようにするか
に切り替えたほうがいいかも知れません。

-----電話代行なら株式会社シンフォネット-----