電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>予め約束すると書いて予約です。

予め約束すると書いて予約です。

あと2週間くらいで今年も終わりです。
そして今は忘年会のシーズンです。
飲酒運転はダメ絶対。

飲食店にとっては稼ぎ時ですが、同時にドタキャンという
頭の痛い問題もこの時期に頻発します。
読んでその通り、予約をしておいて当日にキャンセルすることです。
時には貸切にしたのにドタキャンされたという話も聞くといたたまれなくなります。

日本では、ほとんどのお店は後払い制のため、その日の材料代や人件費
その予約が無かったら別の予約が受けられたなど、とにかく大打撃になります。
ネットで簡単に予約ができるようになった分、ドタキャンも多くなったみたいで
以前に私用でレストランの予約をしたときに1週間前と3日前、前日に確認の電話が来たのは
そういうことか、と思いました。
きっとドタキャンの理由の中に予約していた事を忘れていた、というケースも多かったのでしょう。

金額が発生する予約の場合、お店が被害届を出せば罪に問われることもあります。
予約をするなら、必ずいくようにするか、どうしてもダメになってしまった場合は
お店に連絡を入れるようにしたいなと思います。
-----電話代行なら株式会社シンフォネット----