電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>そういえばテレビで前に特集していたなあ。

そういえばテレビで前に特集していたなあ。

皆様、梅ジャムという駄菓子を知っているでしょうか?
(というか今駄菓子を知っている人がいるかどうかがちょっと不安ですが)
昔、テレビでこの梅ジャムの作っているところを見たことがあるのですが、
ほぼ手作業でお1人で作っていらした事にびっくりした記憶があります。

その梅ジャムですが先月一杯で体力の限界ということで生産を終了していました。
現在は市場に出回っているのが最後の物となります。
作り手の方もレシピなどはなく、後継の方も居ないという事だそうなので、
また一つ、昔の味が消えていくことになります。
筆者はたまに、ショッピングモールの昔ながらの駄菓子イベントなどで
買っていてましたが、こうやって見たことがあるものがなくなっていくのは
さびしい気がします。時間の流れなので仕方がない部分はあるのですけどね。
そして無くなるとなると無性に食べたくなる今日この頃です。

明後日は館山市の一大イベントの一つ、若潮マラソンが開催されるため、
混雑が予想されます。また、天気は大丈夫そうですが、
先週からの寒波の影響で南房総もものすごく寒いため、
ランナーの応援に来る方々は暖かくしておいでください。