電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話を取るのが苦手な新人さんへ

電話を取るのが苦手な新人さんへ

電話応対が苦手で、電話が鳴る度にドキドキして緊張してしまう...なんて人もいますよね。
電話応対はある程度慣れも必要ですし、やりはじめたばかりの時は
誰だってうまくできないこともあります。
電話応対だって失敗しつつ学んでいくといっても過言ではないのです。
そうはいっても、と、電話を取るのに苦手意識を持ってしまったあなたに、
ちょっとしたコツを紹介します。

会社の電話を取る、という事が初めての方は、
最初からうまく話そうとせず「マニュアル通り」を心掛けてください。
マニュアルというと堅苦しい印象があるかもしれませんが、
マニュアルには、会社のお客様から、過去に学んだ教訓がたくさん詰まっています。
最初はマニュアルを常に目の届く位置に置いて、電話対応になれることを心掛けましょう。

新人さんはできなくて当たり前です。
だからといってお客さまを練習台にはできませんので、
マニュアルをしっかりと熟読すること、
先輩の電話応対をみて学びながら結果をつなげてみてください。