電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話に慣れるにはとにかく数をこなしましょう

電話に慣れるにはとにかく数をこなしましょう

電話対応に限らず、はじめのうちは必ずミスをするものです。
といっても新人のうちに電話対応を任されて電話の取次ぎだけをする場合でも、
自分の至らなさや対応力のなさに落ち込んでしまう人もいるはずです。
先輩や上司の電話対応を聞くたびに「自分はなんでこんなにできないんだろう」
と考えてしまうもの。初心者は数をこなすことで電話が上達します。

初心者は先輩よりも電話を早くとるのも仕事です。
電話経験のない初心者になると失敗を繰り返すことが怖くなってしまい、
電話を取ることに対して苦手意識を持ってしまう人もいます。
ですがその気持ちこそがミスに繋がったり、
緊張して相手にそっけない対応をしてしまう原因となってしまうのです。

まだ自分の仕事を割り振られていない新人のうちは、
先輩や上司よりも早く電話を取り、電話対応をすることが大切です。
電話に出る数が増えればミスをすることもあるかもしれません。
そのミスはしっかりとメモに書き留めておき、何度も繰り返さないように注意すればいいだけです。

ミスをしてしまうかも...と躊躇して電話に出られないままでは
上達するものもしなくなってしまいます。
まずはミスを恐れず電話は数をこなすことを意識しましょう。
最初は大変でも、いずれ落ち着いて対応ができるようになります。