電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>間違えて電話をかけてしまった時の対応はどうするの?

間違えて電話をかけてしまった時の対応はどうするの?

電話からお客様や得意先に電話をかける事もありますよね。
誰でも一度は経験があるかもしれませんが、電話番号を間違えてしまうこともあります。
決して悪気はないにしても、間違えた!と気付いた時には大慌てて対応しているはずです。
もし、会社の電話からの掛け間違えはどのように対応したらいいのでしょうか。

まず、間違えた対応として、慌てて電話を切ってしまうのは絶対にNGです。
相手が電話に出て対応してくれたにも関わらず、
何も言わずに切ってしまえば、印象は最悪になります。
時には悪徳商法の電話だと勘違いさせてしまうかもしれません。
相手の電話にナンバーが通知されていますし、
会社としての印象にも関わる事態になってしまいます。
もしも、電話をかけ間違えをしてしまった時は、素直に
「申し訳ございません。電話番号を間違えてしまったようです。ご迷惑をおかけしました」
と伝えましょう。

誰にでもある間違いだからこそ、こういう時に対応の差がはっきりと出てしまうものです。
素直に謝れば、相手は嫌な気分になることはありません。
叱られることだってないはずです。
電話をかけ間違えてしまった時は素直に謝り、同じことを繰り返さないように注意しましょう。