電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>固定電話に慣れていない人は、操作に慣れることからはじめましょう。

固定電話に慣れていない人は、操作に慣れることからはじめましょう。

会社で電話対応をする場合、多くは固定電話で対応すると思います。
ときには会社で支給された携帯電話でお客様とお話をすることもありますが、
固定電話で電話をかけたり電話を受けたりすることも多いと思います。
しかし、現代人は固定電話の取り扱いに慣れていないため、
電話対応が苦手だな...と感じている人が多いと言われているそうです。

今の世代の人は子どもの頃から携帯電話が普及している世代なので、
家に固定電話がなかったという人も多くいると思います。
家に固定電話があった家庭の場合、かかってくる電話の多くは
電話に出るまでは誰宛の電話かわからないことが多いため、
誰宛かわからない電話を取るのが当たり前になっています。
そのため電話で名前を名乗ったり誰かに取り次ぐ事も自然にできていますし、
固定電話の取り扱いに慣れている人が多いのです。

また、現代は電話よりもメールやSNSツールなどを使う機会の方が多いので、
電話に対して苦手意識を持ちやすくなってしまいます。
もし、仕事で電話対応をするときは、まずは電話機の操作を
完璧に覚えるようにしてみてください。

固定電話には内線もあれば外線もあるので
ボタンひとつで電話が切れてしまうこともあります。
誰かに転送するときに慌ててボタン操作を誤ってしまう事も少なくありません。
とにかく練習して固定電話の操作に慣れて、
電話に積極的に出て実践を重ねることも大切なことだと思います。
電話対応に慣れて徐々に自信が付くと電話対応の質も上がると思います。