電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>相手が忙しそうなときは、後でかけ直しましょう。

相手が忙しそうなときは、後でかけ直しましょう。

取引先やお客様に電話をかけたときに、電話は代わってもらえたものの、
何度も保留になったり、声が慌てているなと感じるときがあります。
こちらから電話をかけている以上、待つしかないのかな、と思うかもしれません。

先日先輩からお客様が忙しそうにしているときは、
あえて後でかけ直す選択をしてもいいと教えていただきました。
自分にはこの発想がなかったので驚きましたが、
考えてみれば、相手が忙しいのが電話口からもわかるのに、
無理に話をしようとしても、きちんと伝わりませんよね。
特に大事な内容であればあるほど、タイミングが重要になるのかなと思いました。

後でかけ直すときの伝え方としては、
「また改めて電話をさせていただきますので、ご都合のよろしい時間を教えていただけますか?」
と依頼形で聞いてみます。
お客様が言い出しにくいことに対して、こちらから聞いてみるのも気遣いの一つだと思います。

電話はお客様の時間をいただいてしまうこともあるので、
時間帯が問題ないから大丈夫、と思わずに
状況を判断した一言を伝えられるようにしたいと思います。
電話は人と人なので気遣いができるかどうかによっても、印象が変わります。

電話は会社の顔であること忘れずに対応していきたいと思います。