お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応のスキルを上げるには

電話対応のスキルを上げるには

電話対応の仕事をするときに、どうしたら電話が上達するのか?
先輩のようになれるのか悩んでいた経験があります。
先輩の電話対応は完璧で、研修を受ければ本当に同じレベルになれるのか
比較して余計に自信が持てなくなってしまうこともあります。

電話対応をはじめたばかりのときは、
そこまで差がないと思います。
でも1カ月、2カ月と電話業務を続けていくと、
成長が早い人はやっぱり素直な人だなと感じています。
例えば研修中に教えてもらった内容に対して反抗するなど、
指導を素直に受け入れられないと人間はなかなか成長しません。
とにかく素直になんでも挑戦できる人は
吸収率も高く、スキルがどんどん伸びていきます。

電話対応で注意されたことがあれば、すぐに改善できます。
新人のうちなんて注意されることはたくさんあると思います。
電話に慣れている人であっても、会社によってやり方も違います。
電話対応に関わらず仕事では素直さは成長するための鍵だと思いました。

電話対応が最初から完璧にできる人なんていないからこそ、
素直さを大切にして電話対応の質を上げていくことが大切なのですね。