電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話を受けるときに限らず、机の上はきれいにしておきましょう

電話を受けるときに限らず、机の上はきれいにしておきましょう

電話では思いもよらぬイレギュラーな対応が必要になることもあります。
そもそも誰から電話がかかってくるのかなんてお客様でないとわかりませんよね。
仕事中はいつ電話がかかってきても、
落ち着いた対応ができるように心掛けなくてはいけません。

私が入社したばかりの頃、教育係として電話対応のノウハウを
教えてくれた上司の方がいたのですが、
仕事はたくさんあるはずなのに机の上がいつもきれいになっていて、
どんな事態がおきてもすぐに対応できる人でした。
その上司の方には「よけいなものを机の上に置かなければ仕事は早く終わる」
と教えてもらいました。

今使っていない仕事の書類などを机の上に置きっぱなしにしていると
そちらが気になって電話対応に集中できなくなる、
メモを取るときにメモが見当たらずに慌ててメモを探すことになることがあります。
お客様をお待たせしてしまう原因にもなりますし、
そこでさらに慌てて失敗につながってしまうこともあると思います。

机の上と電話は一見関係のないように見えるのですが、
机が散らかっている人に仕事で効率的に行動できる人はいません。
落ち着いた対応ができるようになるためにも、
机の上はいつでもきれいにしておきたいものですね。