電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話対応をするなら声や喉を鍛えましょう

電話対応をするなら声や喉を鍛えましょう

電話越しでも聞き取りやすい声を意識した対応ほど難しいものはありません。
ただ会話をするだけであればそこまで難しいものではないのですが、
お客様に聞き取りやすい声を第一に考えて言葉を発するのは
意外と難しいものだと実感しています。
電話は声を使ってお客様に何かを伝え、お客様のお話を聞く仕事です。
そのため風邪をひかないようにするのも
仕事のうちだというのを忘れてはいけません。

また、日々の美声トレーニングは必須です。
以前、電話をしていた時にお客様から
「少し声が聞き取りにくい」とご指摘をいただいたことがあり、
先輩から教えてもらった発声練習を続けています。
ポイントは唇をしっかりと動かすと
口も自然と大きく開けられるようになります。

まず、トレーニング方法として「パの音」を意識して発音します。
その後舌の動きのために「タ」や「カ」を意識すると
口や舌の筋肉が自然と鍛えられ、聞き取りやすい声や話し方で
お客様との電話対応ができるようになるのです。
できるだけ口の動きを意識することで滑舌も良くなります。

電話対応は日々の積み重ねが肝心です。
声の管理も徹底しながら電話対応を頑張りたいと思います