電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>お客様に自分の気持ちを悟られないようにしたいです。

お客様に自分の気持ちを悟られないようにしたいです。

電話対応の仕事をしていると、毎日たくさんの電話に出ていても
「ちゃんと対応できているかな」と不安な気持ちになることもあります。
電話対応では決まった取引先としか電話をすることがないなんてケースでもない限り、
いろいろなお客様と話をします。
また、こちらは同じ話をしているつもりでも、
お客様によって受け取り方や聞こえ方も変わります。

はじめのうちは自分の対応について不安に思うものの、
長く電話対応をしていても難しい電話の対応をするようになると
お客様に自分の話が伝わっているかなど、違った不安が出てきます。
そして電話越しのお客様に、そんなあなたの不安な気持ちが
伝わってしまっていたとしたらどうでしょうか?

「この電話の人、不安そうだ」と思ったら
本当は聞きたいことがたくさんあったのに聞けなくなってしまい、
お客様があなたに対して気を遣ってしまいます。
お客様も不安になってしまいますし、
これではお客様の思いを聞き出さなくてはいけないあなたが、
逆にお客様に迷惑をかけていることになってしまいます。

何本電話に出ても不安な気持ちを持っている人はたくさんいますが
それを悟られてお客様に気を遣わせてはいけません。
自信を持ってハキハキと話すことで
お客様に安心感を与えることができると思います。