お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>電話ではお客様に具体的に伝えるようにしましょう。

電話ではお客様に具体的に伝えるようにしましょう。

皆様は、電話でお客様とお話をするときに
「より具体的に伝えること」を意識できていますでしょうか?
もともと私は自信がないことになると声が小さくなり、
なんとなくで伝えてしまう性格で具体的にお客様に伝えるのが苦手でした。

電話対応が上手い人は、お客様にわかりやすいように
より具体的に伝えることを意識的にできていると感じます。
例えば電話で日時の約束を取り付けるときも
「1週間後の8月20日、水曜日でよろしいでしょうか?」
と、相手がイメージしやすい言葉を選んで話しています。
これがうまく意識できていない人だと
「8月20日でよろしいでしょうか?」だけになります。
同じ日時の話をしているのに全く印象が違いますよね。

電話対応ができる=仕事ができる人となり、
できるだけ具体的な日時や例えを出してお客様にお話をするのも、
電話対応では必要なことだなと感じます。
私自身も確認することでミスを防ぐことにもつながります。
直接会ってお話しているわけではないからこそ、
具体的な表現をすることを意識して
電話対応ができるようにしていきたいと思いました。