電話代行・電話転送についてのお電話はこちらです。
0120-730-690
MENU

インフォメーションブログ

月額5,000円の電話代行月額5,000円の電話代行
月額800円の電話転送

毎日の仕事の大切な電話だから、感じの良い受け答えをしてほしい。そんなお客様のためのなごみ系電話代行サービスです。温かさがお客様の手に届くようなサービスを心がけております。※表示価格は税抜きとなっております。

別サービスの電話転送はこちら
株式会社シンフォネットTop>>お客様にあまり質問をさせないように簡潔に説明しましょう。

お客様にあまり質問をさせないように簡潔に説明しましょう。

いきなりですが、電話対応で上達しやすい人とはどんな人だと思いますか?
人によってもさまざまな意見があると思いますが、
私は"素直さ"のある人だと思っています。
何か教えたときにそのまま素直に受け入れ、
実践できる人は驚くほどのスピードで成長していきます。
今回は電話対応に絞って話していますが、
どんな仕事でもいえることで上司にとっても教えたいと思わせる人でもあります。

さて、電話対応をしていて「お客様から何度も質問される」人はいませんか?
説明がゴテゴテになってしまい、
お客様から質問→回答→またお客様から質問→回答の繰り返しになってしまう人は、
お客様の興味を引き出しているわけでも、話しやすい人でもありません。
説明が不足しているだけです。

例えば、
「この商品が必要なのですか、他に何を揃えればいいですか?」
「アンテナが必要です。」
「アンテナってなんでもいいの?」
「専用のアンテナが必要です。」
「専用のものはどこで買えるの?」
とエンドレスで質問が続いてしまいます。

本来であれば、
「専用のアンテナがございまして、アンテナは公式サイトから最安値で購入できます」
までご案内ができていれば、次の質問はする必要がないんですよね。
説明がゴテゴテになりがちな人は、
一度自分の電話対応を見直してみてはいかがでしょうか。